初ビーチ Kahaluu Beach Park

ワイ島の初ビーチは、昨日のインフォメーションで教えてもらった
ビーチ、Kahaluu Beach Park〔カハルウ・ビーチ・パーク〕に向かった。


コンドミニアムからは、車で5分くらいの場所にあり、
とても便利!


クリフジャンプ(=がけから海に向かってジャンプ!)は
カヤックをビーチでかりて自分で漕いでいけばできるよ!と
いわれたのだけど、到着した場所に、カヤックのレンタル場所も
がけも見渡す限り、見つけられず・・・(^^;)




岩がたくさんある遠浅の海。金髪の子供がたくさんいたが、
日本人はほとんどいない♪
(写真は、別の角度から取ったので、人がぜんぜん映っていない・・)



沖に岩でバリアを張ってくれているため、波がほとんどないから、
とてものんびりできた。


岩と書いたが、この島は、溶岩でできている。
岩は、全部溶岩。だから、色が黒に近く、普通の塊よりも大きい。


シュノーケルセットを手に、海に入ったところ、
岩場なので、お魚がたくさん!!!


水中カメラをもってくればよかったと、後悔(T_T)


黄色や黒、しましまのハギがたくさんいた。


一番感動したのは、ウミガメ!!足がつくような場所なのに
アオウミガメさんが、2匹もふわーっと泳いでいた。


近くによると、でかすぎて怖いっっっ・・・。


サイパンのダイビングでも、こんな近くでは見ることが
できなかったのに。感動!


1時間ほど遊んだら、おなかがすいたので、
ビーチ横のホテル、Outrigger Kanaloa at Konaの
レストランで、バーガーを食べた。

レストランでは、フラダンスをやっていた。


ご飯を食べたら、とってもねむくなり、ビーチで30分ほどお昼寝zzz